▷レッスン規約

①レッスン日
・レッスン日は 年間40回です。
・レッスン日程に基づいてレッスンを行いますが、変更する場合はその都度ご連絡いたします。ご協力お願いいたします。

②授業料、その他
・一ヶ月を通してお休みする場合でも、授業料はご納入頂きますのでご了承下さい。休会、退会にについてはご相談下さい。
・レッスン料はおつりのないよう前月最終週まで納入下さい。
・休会、退会は前月15日までご連絡下さい。15日以降の退会、休会の申し出は、翌月のレッスン料をご納入いただきます。
・コンクール、試験などの補講レッスンは、1回¥1,000です。ご希望の方は申込み下さい。

③発表会、クリスマスコンサート
・日頃の成果を発表し、レッスンの励みになるよう年一回開催します。会費は別途納入して頂きます。
 1回のレッスンと数えます。

④コンクール、グレード制度
・日頃のレッスンで育まれた豊かな心を表現領域で心ゆくまで演奏してもらう場として、各地で開催しております。
 詳細につきましてはお聞き下さい。

⑤その他
・お休み、レッスンに遅れる場合は早めにご連絡下さい。休まれても振替レッスンはございません。
・レッスン時間に遅れないようおいで下さい。レッスンは、出入りを含めて予定していますが、
 多少早まる場合、遅れる場合がございます。
・教室内での飲食はご遠慮下さい。
・気をつけてお越し下さい。
・爪を切り、手を洗ってから来て下さい。素足での入室はご遠慮下さい。
・レッスン終了時間以降は次の方のレッスン時間になります。ご相談などある場合は、レッスン冒頭にお願いします。
・故意または講師の注意を聞かず、教室および教室の備品を破損した場合は弁償していただきます。
・著しいマナー違反等があった場合、退会をお願いする事があります。

カテゴリー: 生徒さん向けNEWS タグ: パーマリンク