▷新講師のご紹介

2020年3月24日(火)より、当教室の主宰 森るり子は産休に入るため、新しく5名の講師を迎える事になりました。
この場を借りて、紹介させていただきます。


小山 友季子(こやま ゆきこ)
担当:長町教室(火)(金)レッスン

【プロフィール】
国立音楽大学卒業。
コンサート活動の他、関東各地の音楽教室ピアノ講師、合唱団ピアニストとしても活躍。
来仙後、しばらく専業主婦の後、2012年東日本大震災復興記念ジョイントコンサート(気仙沼)に出演。
管楽器や弦楽器・声楽など、ピアノ以外の経験も豊富。

【メッセージ】
自分や誰かの気持ちを音に込めてあらわせるって、すごいことです!いろんなピアノの音を楽しみましょう。



猪瀬 彩音(イノセ アヤネ)
担当:荒浜教室(水)レッスン、長町教室(木)レッスン

【プロフィール】
宮城学院女子大学学芸学部音楽科ピアノ専攻卒業。宮城学院女子大学音楽科研究生1年次修了。
これまでに小山玲子、関本珠惠、須田真美子の各氏に師事。
2018年、中高教諭第一種免許状(音楽)を取得。
2020年4月より仙台育英高等学校の非常勤講師として勤務。

【メッセージ】
ピアノを通して皆さんと関われることを心から嬉しく思っています。どうぞよろしくお願いします。



吉田 明香里(ヨシダ アカリ)
担当:長町教室(土)レッスン

【プロフィール】
常盤木学園高等学校音楽科を経て、2018年3月宮城学院女子大学音楽科を卒業。
在学中、音楽科コンサートや卒業演奏会に出演。第32回JPTAピアノオーディション奨励賞。せんくら2018地下鉄コンサート出演。
仙台国際音楽コンクールマスタークラスにてマッティ・レカッリオ氏のレッスンを受講。これまでに佐賀慶子、渡邊梨絵、野沢真弓、高橋麻子の各氏に師事。
またフランク・ウィバウト、ダン・タイソン、アイナー・ステーン=ノックレベルクの各氏に指導を受ける。
現在、仙台青葉学院短期大学子ども学科非常勤講師。合唱団「コール・ソレイユ」、「コール・ユーべル」の伴奏ピアニストを務めている。

【メッセージ】
音楽はたくさんのことを教えてくれます!
各々性格や個性が違うように、ピアノも弾く人によって不思議ですが音が変わります。これもピアノの魅力の一つではないでしょうか?
音と触れ合うことで、自然と心を豊かに育み成長させてくれるでしょう。
共にピアノを通して素敵な音楽の時を過ごせますように!



阿部 明美(あべ あけみ)
担当:荒浜教室(土)

【プロフィール】
ヤマハミュージックアカデミーピアノ科卒。
講師歴27年。これまでに平間純子、小野由美子、渋谷るり子の各氏に師事。
現在、サンリツピアノ教室にて後進の指導にあたる。

【メッセージ】
皆さんと共に学び、成長していきたいと思っています。どうぞよろしくお願いします。



井上 浩子(いのうえ ひろこ)
担当:長町教室レッスン(不定期)

【プロフィール】
富山県出身。
国立音楽大学音楽教育学科卒。指導歴12年。
富山県内の音楽教室や英語幼稚園、保育園等でピアノ講師、リトミック講師、英語講師として勤務していたが、2019年4月に宮城へ引っ越し、現在に至る。
英検二級を取得しており、英語を取り入れたリトミックレッスンも得意。

【メッセージ】
音を奏でる楽しさ、ピアノが弾ける喜びをたくさん味わって頂けるレッスンをしていきたいと思っています。
嬉しい時や悲しい時、私は色んな感情をピアノと共に分かち合って成長してきました。
皆さんにとっても、音楽が最高のパートナーとなりますように、少しでもそのお手伝いができると嬉しいです。

カテゴリー: NEWS パーマリンク