▷おんがく発表会の感想が届きました。

9月16日(日)に開催した、「森るり子音楽教室 おんがく発表会」の感想が届きましたので、ご紹介いたします。

————————————————

発表会が終わり、今日どうだった?と聞くと、
『楽しかったー!!』
と声を揃えて言った子供達でした。音楽を楽しく学べるようご指導いただいていることに感謝しております。

(お子様の)発表会を終えての感想が、
『楽しかったー!また次も出るー!』
だったので、今後も楽しみです。
先生方、お手伝いの保護者の皆さま、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

初めての発表会でドキドキしていましたが、会場入り口のピアノの絵を見て思わず わぁ!素敵!とだんだんわくわくしてきました。
生徒さんみんなで運営しているのも素敵でした!
いつか息子も先生のお手伝いができるようになって欲しいと思いながら…。

初めての発表会で衣装やヘアスタイル、会場でのマナー等、わからないことばかりで不安でしたが、るり子先生、お世話係の方々に温かく教えていただけたお陰で我が子のみならず、皆さんの演奏も楽しむことができ、本当に感謝しております。

生徒の皆さんは自律性が高く、品性があり、もちろん演奏も素晴らしく(そういう姿勢が演奏に現れるのだと思います)、この中の一員として恥ずかしくないよう、
これからも努力したいと思います。

子供達の日々の努力、緊張、継続できる心、そして先生方の子供達の状況を判断できる力と小さな成長にも気付いてくれる目。
たくさんの発見がありました。

今までの曲の仕上がり具合と比べると、今回はこれまでになかった感情的な物が感じられ、印象深いものとなりました。
この変化が自分でもわかったのか、これまでより練習への姿勢が良い方向へと向かっているように思えます。

————————————————

カテゴリー: NEWS パーマリンク