▷おんがく発表会の感想・反省まとめ

♪発表会は他の生徒さんの成長も感じられる貴重な機会ですので、ぜひ毎年参加させていただきたいです。

♪普段の生活でなかなか聴く機会がないバイオリンの演奏もすてきでした。

♪思うように弾けず、いじけたり、泣いたり、今までにない姿が見れました。
あきらめず練習をしたことにより、初めて目の当たりにした少し高い壁を乗り越えることができたようです。
今ではその経験が自信に繋がり、毎日ピアノに向かうようになりました。
目標に向かって努力する姿勢を6歳から築いていくことができるのは素晴らしいことだと思います。

♪受付に時間がかかり、ギリギリになってしまいました。
→お手伝いありがとうございます。次回はスタッフの増員と、テーブルを増やし、時間も検討します。

♪リハーサルがあると思って来ていたご家族が多かったです。
→案内をよく読んできて下さいね。

♪本番に向けて体調を整えることや、気持ちを強く持つことの大切さ、学んだことはたくさんありました。
今後につながると信じています。

♪前日のレッスンで泣き出し弾くことができませんでしたが、
本番は自ら控え席に移動し、堂々と演奏し、笑顔で戻って来ることができました。

♪小1のお子さんが、ご自身で作曲して弾かれて素晴らしかったです。

♪演奏中の出入りが多く残念でした。足音が気になります。

♪撮影の際、両脇で立って撮影するなどあれば良かったです。わが子を撮っている時、
他の方のカメラが光るのが気になりました。先生の記録用は別ですが。

♪席のセッティングの工夫を考えると良いのでは?

♪写真係の声がけ、並び方の用紙などを複数枚コピーして置くとありがたい。
→ありがとうございます。次回まで検討します。

保護者の皆さんの協力体制が素晴らしかったです。
いつもありがとうございます!

カテゴリー: 生徒さん向けNEWS タグ: パーマリンク